くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆ スポンサーサイト


☆ 地震予知?!

miageru.jpg

土曜日、関東地方では大きな地震がありました
関東地方にお住まいの皆様、ハムちゃんたち、大丈夫でしたか?
私は北海道へ行っていて、
くるこ、ぷち吾郎、ぷちたろうは、3匹でお留守番をしていました
私はテレビで、地震をしって、心配でしたが、
家に帰ったら、3匹ともなんともなくて安心!

ところで、なーーんと、くるこは
約一週間前、地震予知とも思える行動をしていたのです!!
ふだんより、ほっぺにいっぱいご飯をつめて
自分の家なのに、なかなかほっぺからご飯を出そうとしなかったのです!
その時の記事はこちら
この日のように、なんだか興奮して、ほっぺに詰めてしばらくださない、ということが
3日くらい続きました!

これは地震が来たときのために、ほっぺに詰めていたのでしょうか??
たまたま??

くるこは気ままな性格だから、たまたまかな~ぁ・・・
前日はなんともなかったし・・・^^

コメント☆

おはよう

く~さん、おはようございます。
地震の時には、こちらへいらしていたんですね。
お留守番のハムちゃんたちのこと、さぞかし心配されたことでしょうね。
でもみんな無事でよかった~
くるこちゃん、予知していたのかなぁ?(*^m^*) ムフッ
day 2005-07-26 09:42
name イーハトーブ
trip dlCAeJuM
url

[ 編集 ]

お久しぶりです(^O^)ノ地震予知はありえますよ!以前テレビで大きな地震の前、ハムスターは異常に毛づくろいをすると見た事があります。くるこちゃんは頭がいいから荷造りまでしていたんですね!仙台では強くなかったのでおはぎ達は変わりなかったと思います。毎日観察していると何日か後の地震を教えてくれるかもしれませんね!話は変わりますが、く~さんのブログを見て『モビゾー』を知りました♪私も使ってみようと登録しました☆とっても便利ですね!
day 2005-07-26 14:09
name ぴっこ
trip MF8IyTP2
url http://s2.poporo.net/hamuhamu/

[ 編集 ]

そっか~

くるこちゃん、地震予知してたのか~~~。我が家にもそんな賢いハムがいたらな~(笑)ものすごい揺れと長い地震でしたよ~~~!!
それなのに、ハムずは、全く気にせず寝てました・・・起きてたのは、らんのみ。く~さんちも無事でよかったです~。
day 2005-07-26 17:04
name satomi
trip -
url http://yaplog.jp/hamham/

[ 編集 ]

非常食の準備?

ん~、何か察して非常食を・・・と思ったのでしょうかね?
結構全然気にせず暮らしていたはむちゃん達が多いなか、エライぞ!くるこちゃん!
day 2005-07-26 17:12
name Sacchan
trip tZDc9YLU
url http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/

[ 編集 ]

そうなのです!
くるこちゃんは地震予知をしていたのです(^^)v

実は、自分も地震予知をしていたのでした・・・
お腹に栄養をたっぷりためこんでますから(^0^)v
day 2005-07-27 05:53
name 腹肉太郎
trip -
url http://www.hct.zaq.ne.jp/honyo-hunko/index.html

[ 編集 ]

♪イーハトーブさん!
土日は、札幌に行ってたんですよ~
お天気もよく、東京と違ってむしむししなくて、風が気持ちよくて、すんごく気持ちよかったです^^
一泊でお留守番はハムたちにたまにしてもらうのですが、
くるこに電話して様子を聞きたいくらい心配になりますね^^
day 2005-07-27 09:15
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

♪ぴっこさん!
モビゾーはいつまでこの状態で保存できて、いつまで使用できるのか謎ですが、簡単で、みるのもすぐなので便利ですよね!

地震の前の毛づくろいは、落ち着かないからかな?
くるこが予知していたかどうかは分からないけど、人間には分からない何かを感じていそうだなーとは思いますよね!

day 2005-07-27 09:20
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

♪satomiさん!
長時間ゆれてるって、創造しただけでも地震、怖いですね。。
でも、私は人間の皆さんが怖くてあわてて、心配してハムスターをみたら、ハムスターは全く気づいてない・・・っていう様子を想像して、なんかとってもハムスターらしくて、微笑んでしまいます

大きな災害にならなくてほんとよかったです
day 2005-07-27 09:24
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

♪Sacchanさん!
くるこは非常食を準備していたのでしょうか・・?
でも、一週間前には異常にほっぺにつめこんで、なかなか出そうとしていなかったけど、
実際地震のときは、全く気づいていなかったのかもしれないです。。(その可能性が大きい気がする・・・^^)
一週間前につめこんでるのは、ちょっと早すぎ。。。
くるこの真意はくるこにしかわからないですねー
くるこにきいてみたい
day 2005-07-27 09:30
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

♪筋肉さん!
ぷっ
今、もしも牛乳をのんでいたら、噴出して、パソコンが真っ白になるところでしたよ!

そっか、、、
ハムたちはほっぺにためるけど
筋肉さんはおなかにためてるのですね!
私もそういうことにしておこう・・
day 2005-07-27 09:31
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

うちは…

うちの子たちは特に変わった様子はなかった…と思います。
よく見てるつもりなんだけど、わかんなかったなぁ~(^^;ゞ
くるこちゃんは賢いですね。

TBさせていただきますね。
day 2005-07-27 13:08
name ろぼ吉
trip -
url http://robokiti.blog8.fc2.com/

[ 編集 ]

♪ろぼ吉さん!
賢いのか。。。
食い意地がはってるのか・・・
でも、一週間前だったので、ちょっと早すぎる気も・・・^^
TB,ありがとうございます!
day 2005-07-29 11:07
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/37-4a5e3aa5

地震

今更なんですけど…3日前の土曜日に関東でもとうとう大きな地震がありましたね。私の住んでいる地域は震度4だったようです。その日私は仕事だったので、家に居たのは旦那とハムたちだけ。帰宅後旦那に様子を聞いたら、ハムたちも何も変わらず過ごしていたようで…まぁ、何

[2005-07-27]

はむまにあ@ろぼ吉

FC2Ad

RSS 1.0

