くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆ スポンサーサイト


☆ ぷち吾郎とぷちたろうの見分け方

家にはぷち吾郎とぷちたろうという、ロボロフスキーハムスターが2匹います。
よく言われるのですが、2匹はそーーーっくりで、
なかなか区別がつかないです^^今日はその見分け方です!
性格はだいぶ違うのですが、外見の違いもちょっとあります^^

耳がぼろぼろなのがぷちたろうちょっとだけぼろぼろなのがぷち吾郎です(^^;)

体がほんの少し、大きいほうが、ぷち吾郎です。ぷちたろうはちょっと小さい・・・

どれも微妙な違いですね・・・

一番の違いは、顔の形!
ぷち吾郎→まるがお
ぷちたろう→おもなが  です

ぷち吾郎・・・まるがお^^
20050518001222.jpg




ぷちたろう・・・おもなが

20050518000033.jpg


び・・・びみょうですね・・・

二匹ならんでると、ちょっとわかるかも・・^^
古い写真ですが、
左がおもながのぷちたろう右がまるがおの、ぷち吾郎です^^
20050518000235.jpg

うーーん・・これもかなり微妙ですが・・・
そっくりなところが、またかわいいってことにしましょう^^
二匹ともまとめてどうぞよろしくお願いします!!

コメント☆

おもながとまるがお

ハムスターをあまり知らない私
でも分かり易い見分け方だね♪
二人そろってる写真も可愛い~(*^_^*)
福岡のペットショップでもハム
ちゃんいたよ。でも人だかりが出来ていて、ゆっくり見れませんでした。だから私は人がいない、不思議な生き物に見とれてたよ。(でっかい毛がないハムスターみたいな生き物で、お鼻のところがブタさんなの)
あ、あとぜひピアノとハムのコラボやってね!!わはは(^o^)
day 2005-05-18 14:39
name さわちゃん
trip -
url

[ 編集 ]

おひっこしおつかれさまでした。

ふたりともかわいいねえ。
ロボ飼ったことがないせいか
やっぱりわたしには見分けつかないわ。う~ん。
day 2005-05-18 15:34
name ぴより
trip 3un.pJ2M
url http://hamsters.exblog.jp/

[ 編集 ]

会いたい!

お引越しおめでとう&ご苦労さま~!私、まだぷち吾郎とぷちたろうにお会いしてないね~。会いたいわ~!!あ、もちろんくるこにも会いたいよ、忘れてないって!!
これからも三匹仲良くかわいがってもらえよ~!!
day 2005-05-18 16:06
name しおりん
trip -
url

[ 編集 ]

お引越しおめでと~
なんか一段とかわゆくなってる。
ぷちちゃん達はだいぶ、く~ちゃんに慣れたみたいだね!
よかったね!!
day 2005-05-18 18:56
name りか
trip -
url

[ 編集 ]

>さわちゃ~~ん!
その毛のない、でっかいハムスターみたいなのって、私も見たことあるやつかも!モルモットなんだけど、毛がなくて、ちっちゃい豚君、みたいなのだよね!
不思議だよねー
最近、いろんな人に、ハムとピアノのコラボについてそうだんしてるよ・・・^^
なんかあるかなーー?
今は、ハムスター好きのピアノの先生です^^
day 2005-05-18 23:13
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>ぴよりさーん!
わかんないですかー^^
かなり微妙です^^

同じ入れ物で売られてたし、兄弟かもしれないです^^
そっくりだから、仲良しならいいのになーって思います
day 2005-05-18 23:15
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>しおりんさーん!
よかったぁ!
くるこも忘れてなくって!
ありがとうございまーす^^

また家に遊びに来て、ぷちたちにも会ってやってくださいねー!
くるこも、ぷち二匹もかわいがってあげたいっていつも思ってるけど、
仲良くないです・・・
day 2005-05-18 23:18
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>りかさーん!
ありがとうございまーす!
だんだん慣れてきてくれてます。
いつも、夜中にご飯をあげてるんだけど、
ご飯をあげる時間だけ、私のことが大好きになるみたい・・・

ほおずりするのが夢です^^
day 2005-05-18 23:20
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/3-71b21247

FC2Ad

RSS 1.0

