くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2017-07 ]

☆ スポンサーサイト


☆ くるこのお薬の時間

くるこのお薬の時間です

こうやって首のところを持ちます
kusuri1.jpg


お薬を口の脇にたらしてあげると、後は自分でぺろぺろなめます

kusuri2.jpg


写真で見ると、なんか、私がいじめてるみたい・・・
でも、これはお医者さんに教えていただいた飲み方で
決していじめてるわけじゃないです・・・^^
くるこは自分でぺろぺろなめるので、このお薬はわりと美味しいみたい^^

昨日、くるこは病院へいってきました
子宮は、まだ腫れているけれど、状態は安定しているので、このままお薬を続けることになりました
はげた所も、まだはげています・・・><
暑さや湿気で体力が落ちたときに、状態が悪くなる危険もあるそうなので、気をつけるようにしています

でも、本人はいたって元気!!
今日もゲージを全力でかじりまくっていました^ー^

コメント☆

お上手!

(^^)//゛゛゛パチパチ
く~さん、お薬あげるのお上手ですね。
まだ子宮が腫れているのは心配だけど、元気なのはいいことですね。
day 2005-07-03 18:12
name Sacchan
trip tZDc9YLU
url http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/

[ 編集 ]

くるこちゃんが元気なところを知って、こちらも励みになりますよ(^0^)v

あ~くるこちゃん、美人顔が台無しに~(><)
day 2005-07-03 21:10
name FRD
trip -
url http://www.hct.zaq.ne.jp/honyo-hunko/index.html

[ 編集 ]

私もきのう病院行ってきましたよ!!
お薬のスポイトが一緒だ(当たり前かw)
くるこちゃんお薬飲んでくれていいな~
れもん☆は絶対に嫌イヤ暴れます
この前なんか、飲んだと思って離した途端
ウエ~って吐いた。。。
そう、飲んだ演技するんですよ!(`□´)
お薬頑張りましょうね
day 2005-07-03 21:53
name shelly
trip -
url http://www.apple.io/~shelly/

[ 編集 ]

やっぱり、女の子は子宮が大変かぁ。。。
姫も花も気をつけとこう。
くるこちゃん、顔えらいことなってる~~~
でも、薬って甘く味付けされてるらしいですね。うぃ様もちゃんとなめるよ~。
day 2005-07-04 00:50
name いいちこ
trip -
url

[ 編集 ]

がんばれ、がんばれ~

くるこちゃん、がんばってるね~。
お薬ちゃんと飲めてお利口さんだわ~。く~さんも、看病がんばってね~。
day 2005-07-04 12:32
name satomi
trip -
url http://hamster.pelogoo.com/yusaki92/

[ 編集 ]

うーむ、この画像を見ると昨年のことが思い出されます。

ウチのモグたんも朝晩のお薬はお世話係との戦い?でした。
先生から教わったようにしてるんですが、敵もさるものお口の上に一滴落とすとブルッと顔で落とします。

まあ、あの1ヵ月があればこそ今こうして元気なんでしょうけれど
辛い日々でしたよ。
くるこチャンも頑張ってお薬飲むのよ~!
day 2005-07-04 17:27
name basil
trip -
url http://yaplog.jp/moguto-issyo/

[ 編集 ]

>sacchanさん!
子宮はまだはれているようですが、なんだかここ最近、以前に増して、興奮気味のくるこです
お薬は飲むのを嫌がらないので、よかったです^^
首の所を持つと、まだ薬を上げてないのに、ぺろぺろしています
day 2005-07-04 21:48
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>FRDさん!
くるこが美人かどうかは??ですが、ものすごい形相です^^
目をつりあげて、牙をむき出しです
でも、かわいらしくぺろぺろします
だから、私も一緒に
「ぺろぺろぺろ」って言ってあげてます^^
day 2005-07-04 21:49
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>shellyさん!!
shellyさんも、同じ日にいかれてたのですね!!
わーー!
私は午前中に言ったのですが、受付の紙には、プーちゃんとハムりんちゃんというハムちゃんの名前しかなかったので、
shellyさんのほうが後にいかれたのかな?
スポイトが同じなのも、当たり前だけど、何かうれしいですー!
れもん☆くん、演技するなんて・・利口ですね・・・
くるこは、ぺろぺろやってます
好きみたい
day 2005-07-04 21:52
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>ゐゐちこさん!
そうですね。
女の子は子宮が大切です
ゐゐちこさん、ご自身も、大丈夫ですか?
うぃ様も、がんばってお薬飲んでるのですね!
うぃ様、一緒にがんばろう!!
day 2005-07-04 21:54
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>satomiさん!
お医者さんに行くたびに
「がんばってお薬あげてくださいね」
といわれます
自分が風邪ひいた時の薬は、3日分もらっても、最初しか飲まずに、すぐに忘れてしまいますが、
くるこのお薬は忘れないです^^
くるこがお薬を嫌がらないので、
とても楽です^^
応援、ありがとうございます!
day 2005-07-04 21:56
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>basilさん!
モグたんも、お薬の時間があったのですね!
ロボにあげるなんて、すごいです!
私にはできないかも・・・

くるこにはこうやってあげられるけど、ぷちたろうとぷち吾郎にはあげられないかもってよく思います。。。

basilさん、がんばったから、モグたん、今げんきなのですね!
day 2005-07-04 21:57
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

くるこはおりこうさんでちゅね(*´ェ`*)

これから、もっと暑くなるから
大変だね。。。

このまま元気でありますように。
(*-人-*) おねがい
day 2005-07-05 18:49
name さき
trip wJSBs8tE
url

[ 編集 ]

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~
薬を飲ませるのも一苦労ですよね。
今 薬を飲んでるマロンは、幸いな事に自分から食いついてくれるので助かってますが、嫌がる時はやはり同じ方法で飲ませます。
ただ、以前この方法で誤飲してしまったハムがいたので、少々臆病になってますが・・・
くるこちゃんも早く良くなるといいですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪
day 2005-07-06 01:31
name しずね
trip uvrEXygI
url http://hamutomo.nobody.jp

[ 編集 ]

わ~~~~!!!!

く~ちゃんが血迷ったかと思ったわ~(^_^;)可愛さ余って憎さ百倍になっていじめてるのかと焦った焦った!!ごめんね。お薬あげていたのか~。ほっとしました"^_^" くるこちゃん元気みたいで良かったね。早く毛が生えるといいね。頑張って☆
day 2005-07-06 21:25
name さわちゃん
trip -
url

[ 編集 ]

保定めちゃくちゃうまいですね~(◎0◎)!!
私すごく苦手なのでかなり感動ですっっっ♪
すごいすご~い!!!

甘いお薬でハムちゃん自身がおいしそうに舐めてるときは、
保定しなくても舐めてくれますよ♪
スプーンに垂らしてあげると、投薬量もきっちり測れますし(^ ^)。
状態が少し落ち着いて良かったですね。
まだ心配ですけど、このまま少しずつ治ってくれるといいですね!!

くるこちゃん、一緒にがんばるでちゅよ~!!(byナナ)
day 2005-07-07 01:47
name 雪だるま
trip OjwIUdUc
url http://blog.goo.ne.jp/snowman-ham/

[ 編集 ]

>さきちゃん!
くるこはおりこうさんに毎日せっせとお薬のんでるよ!
最近はこの格好でつかまれると
お薬をもらえると思うのか、
まだあげてないのに、ぺろぺろしてるよ!
day 2005-07-09 10:04
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>しずねさん!
誤飲ですか?
それは怖いですね・・
一応、この方法ですんなり飲んでくれているので、
これでやっていますが・・・

最初、わたしがこの状態にするのが下手で、
くるこもつらそうだったけど、
おかげで上手になってきました!
くるこはゴールデンだからおっきいし、やりやすいです^^
day 2005-07-09 10:09
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>さわちゃん!
そうなんだよ~
お薬あげてたんだよ~!
くるこはがんばって飲んでいます!

あ!そうそう、この前さわちゃんにもらった人間のお薬、のんだよ!
なかなかうまくいきました!
ありがとう!
またメールで報告します!
day 2005-07-09 10:11
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>雪だるまさん!
え?上手ですか?ありがとうございます^^
最初はとても下手で、くるこはつらそうでした^^
なめてくれるなら、スプーンでもいいのですね!
やってみます!

ナナちゃんも状態が落ち着いたようで、ほんと、私も安心しています
よかったですね!!
ナナちゃんもがんばろうね!
day 2005-07-09 10:15
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/27-115d8457

FC2Ad

RSS 1.0

