くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆ スポンサーサイト


☆ ぷち吾郎ののらね

ぷち吾郎は、とっても怖がりさんだけど、
野良寝が大好きです

まるみえだよ~
norane1.jpg


ねてるの?
norane3.jpg


このごろ、ぷち吾郎のサイレンとホイールが全然サイレントじゃないので、
く~は寝不足ぎみ・・・
ご~~~~っと
ものすごい音をさせて走っています
見てると、小さいぷち吾郎は
あまりのスピードにそのまま吹っ飛ばされたりしてます・・
だ・・・大丈夫なのかな・・

コメント☆

ププッ

ぷち吾郎たん、おもいっきり寝起きのお顔だ~なんで起こしたのよ?って言ってるのかしら・・・。
サイレントホイ-ルも豪快に回してるのね~うちのくっきいも、豪快すぎて吹っ飛ばされてます。
でも、吹っ飛ばされても吹っ飛ばされても、めげずに回ってます
day 2005-06-20 15:03
name satomi
trip -
url http://yaplog.jp/hamham/

[ 編集 ]

これはもしや?

ぷち吾郎ちゃん、お久しぶり。
いきなりぶしつけではありますが、一枚目の写真のピンクの部分。
これはもしやωしゃん?
おぉ、だとしたらロボさんのは初めて、マジっと見ました。
すんません。フェチなもので・・・。
day 2005-06-20 20:44
name Sacchan
trip tZDc9YLU
url http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/

[ 編集 ]

おおっ

ロボちゃんのωだ♪うふふ♪
ぷち吾郎ちゃんも野良寝するんですね♪
ロボちゃんの野良寝って貴重ですよね~^^。
うらやましいです~♪
サイレントじゃないホイール(笑)、そろそろ買い替え時ですかね^^?
day 2005-06-20 22:07
name 雪だるま
trip OjwIUdUc
url http://blog.goo.ne.jp/snowman-ham/

[ 編集 ]

>satomiさん!
おこされたけど、おきたくなーいって感じですね^^

くっきぃちゃんもふっとばされてるんですか!^^
大丈夫なんですかね^^
ぷち吾郎もふっとばされてもぷっとばされても、めげていません^^
ハムスターって意志が強いですね・・
day 2005-06-20 22:13
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>sacchanさん!
そうですよ~!
ωですよ~~!
体はちいさいですが、立派なのをおもちです^^
ぷち吾郎は、よく見せてくれます
day 2005-06-20 22:17
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>雪だるまさん!
今の所、我が家で一番いっぱい野良寝をするのはぷち吾郎です。
でも、一番怖がりです^^
寝てるときは、無防備になってしまうのかしら??

サイレントじゃないホイール・・・
ゲージに振動して、ゲージ全体が振動して音を出してるみたいです・・
うーーーむ・・・
day 2005-06-20 22:19
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

でかっ!

こんなに無防備にご立派なωをお披露目してくれるなんて
全くありがたい限りです^^
ぷち吾郎くん!ありがたく拝ませていただきましたm(__)m
く~さんこれで次回のタマ博の写真いけちゃいそうですね^^
day 2005-06-21 12:46
name まめママ
trip -
url http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/

[ 編集 ]

>まめママさん!
わー!たま博、たのしみだなー!
ぷち吾郎は、小さい体に似合わない、立派なものをお持ちです^^
そういえば、ぷちたろうより、ぷち吾郎のほうが、ωを、惜しげもなく披露してくれます^^
day 2005-06-21 22:27
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

野良寝してるの発見すると嬉しいですよね
息を潜めてジーっと見ちゃいます
2枚目のほっぺがムギュ~ってなってる顔も
たまりませ~ん( ̄∀ ̄*)
day 2005-06-21 22:38
name shelly
trip -
url http://www.apple.io/~shelly/

[ 編集 ]

>shellyさん!
野良寝、かなりうれしいですよね!
かわいいし、よく見えるし、
気を許して、安心してるんだなーって感じでそれもうれしいです^^
なんか、ぷち吾郎は、ほっぺやあごを、何かにのせてるのが、好きみたいなんですよ^^
day 2005-06-21 23:11
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

クレ556をかけるといいんじゃないかなーと思うけど・・・。
day 2005-06-23 23:11
name randino
trip -
url

[ 編集 ]

>RANDINOちゃん!
そうかな?やってみようかな?
大丈夫かな?

でも、すごい回転で、ゲージごと振動してる・・・
今日もあんまり眠れなかったよー
day 2005-06-25 23:33
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

こんにちは♪お久しぶりなり。

サイレントホイールは乗り手が余りにも熟練ハムになると騒音が増すようです。
そんな時はホイールの3つの爪部分(はめ込む部分)にティッシュを3つ折り位にたたみ、爪の幅に切ってかませてみて。ガタつきが多少緩和されます。

次にホイールの下を厚紙でケージに固定させると音も少なく、移動もしなくなるでしょう。ただし、ホイールを倒されることは防げません。

クレなんとかは万一の事を考えると…どうでしょう?薬剤や化学系のものは遠ざけた方がよろしいかと、心配症なbasilでした。
day 2005-06-30 13:08
name basil
trip -
url http://yaplog.jp/moguto-issyo/

[ 編集 ]

追記
ベアリングが磨耗してガタつきがある場合は、応急処置としてティシュなどで磨耗部分を補うか、

ホームセンターなどでネジ穴部分を埋めるパテのようなものが売ってますので参考までに。

ちなみにウチではチッコ情報を取得するのに最適なティッシュ3つ折り爪はめ込みを採用しております。ワハハ (^O^)
day 2005-06-30 13:15
name basil
trip -
url http://yaplog.jp/moguto-issyo/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/22-9869d6ea

FC2Ad

RSS 1.0

