くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2017-11 ]

☆ スポンサーサイト


☆ くるこ、病院へ

byouin.jpg

今日、くるこは病院へ行きました
足のつけねあたりと、おしりの辺りの毛が、
なんとなく薄くなっていたんです。
(写真は、以前のものです)

子宮がはれているということでした。
足のつけねから、V字状に、卵巣から子宮があるそうなのですが、
子宮のはれたせいで、ちょうどそのあたりが
はげてしまってきた可能性が高いそうです。

まずは、その子宮のはれをなおすことになりました。
お薬をもらってきました。
今日から、一日に2回、お薬を上げます。
また2週間後に、診察をしてもらいます。
くるちゃん、がんばってなおそうね!
1歳5ヶ月のくるこ、まだまだこれから!
長生きしようね!

ところで、ハムスターにとって、信頼できるお医者さんを探すのってなかなか大変です。
今回ははじめてですが、福島動物病院へ行きました
ネットで見つけたところですが、
本なども書いている先生で、
よく話を聞いてくださり、診察も丁寧でした。
またお薬の成分やあげ方も詳しく教えてくださいました。
信頼できるお医者さんがみつかってよかった!

コメント☆

くるこちゃん大丈夫!?
女の子だけに子宮の病気はホントに心配ですね><
無事お薬で治ってくれるよう祈ってますからね!
がんばれ!くるこちゃん&く~さん!

福島先生はとってもいい先生のようですね。
信頼できる先生が通える範囲内にいらっしゃってよかったですね。
day 2005-06-14 00:44
name まめママ
trip -
url http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/

[ 編集 ]

はぅ。。。。くるこちゃんもですヵ。
子宮なんて、タイムリーだなぁ。私もなんか、痛いんですよ。
day 2005-06-14 02:42
name いいちこ
trip -
url

[ 編集 ]

大丈夫~?

くるこちゃん、大丈夫~?
なんか、その辺の毛が抜けてきたら子宮系の病気の可能性があるって、どこかで聞いた事があるので、まさか・・・と思いながら読みました。
まだまだ若いくるこちゃん・・・お薬が聞いて子宮の腫れがひいてくれるといいね!がんばれ~♪
ごるでんさんの女の子がいなくなってしまった我が家・・・くるこちゃんを見て、女の子がまたいつかお迎えできたらいいな~って思ってるよ。
day 2005-06-14 09:42
name satomi
trip -
url http://yaplog.jp/hamham/

[ 編集 ]

く~さん、こんにちは~!
明日あたりから梅雨空になるのでしょうか?!( ̄▽ ̄;)

く~さんの手の中でバナナヨーグルトを食べているくるこちゃん、とっても女の子らしいお顔でかわいいですね~!(*^▽^*)
ゴールデンさんはこんなに大きいのですね~!だっこのしがいがありますね(*´∇`*)
それともく~さんの手がとっても小さくてかわいいからくるこちゃんが大きく見えちゃうのかな~!?
その女の子らしいくるこちゃんが、子宮の病気になっちゃったのですかo(≧^≦)o
でもしっかりお薬を飲んで治してくださいね!

ひたすらペロペロのぷちたろうくん、かわいい~です~~~o(≧▽≦)o
day 2005-06-14 18:41
name mimirin
trip 2Z5jlXfU
url http://members.jcom.home.ne.jp/j.aquarius/top.html

[ 編集 ]

はぅ

くるこちゃん、子宮系ですか。
腰の辺りが薄くなったと書いてあったので、
もしやと思いましたが・・・。
お薬で治る病気ならば、しっかり
飲んで治してもらっちゃいましょう♪
はやく良くなってくれるといいですねっ!!

ええっ!?福島動物病院が近いんですか!?
うらやましいです~~~(><)!!
ハム界じゃ超有名人じゃないですかっ!!
あそこの病院って、ハム用に診察時間とかが決められてますよね^^。
実にハムにやさしい病院だなぁといつもHPを見ながら思ってました^^。
私もお話しに行きたいですけど(おいおい)、
北海道からじゃ遠くていけないなぁ(T T)。
信頼できる獣医さんが見つかってよかったですね♪
ハムに詳しい先生ですし、疑問に思ったことは
全部どどーんとぶつけてみるといいですよ♪
day 2005-06-14 19:08
name 雪だるま
trip OjwIUdUc
url http://blog.goo.ne.jp/snowman-ham/

[ 編集 ]

心配だけど・・・。

くるこちゃん、大丈夫ですか?
子宮がはれると毛が薄くなるの?
素人判断ではわからないものだね。
福島先生は私も知っています。
とってもいい先生だよね。
私はちょっと遠いので通院はできないのだけど、ハムドッグでお世話になりました。
腫れがひけば大丈夫なのかな?
くるこちゃん、がんばれ!
day 2005-06-14 20:02
name Sacchan
trip tZDc9YLU
url http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/

[ 編集 ]

子宮の腫れって触診で分かるんですか?
レントゲン撮ったのかな
れもん☆もお薬頑張ってます
同じ先生のもと、お互い頑張りましょうね!
お大事に・・・
day 2005-06-14 23:26
name shelly
trip -
url http://www.apple.io/~shelly/

[ 編集 ]

がんばれ~!

くるこちゃん、頑張ってね(>_<)
しかし、よいお医者さんが見つかってよかったですね。
ハムスタさんをきちんと診てもらえるお医者さんはまだまだ少ないので、本当に貴重です。

p.s.今更なんですが、上のわんちゃん・ネコちゃんの画像、来るたびにクリックして楽しんでおります。
飽きないの…(笑)
day 2005-06-14 23:50
name dede
trip -
url http://blog.livedoor.jp/hjp/

[ 編集 ]

自分もひととおり「ニャーワンニャーニャー」とやっていきます(^^;
くるこちゃんの病気早く治るといいですね。1歳5ヶ月かぁ。うちのフンコより3ヶ月お姉さんですね(^v^)
くるこちゃんが、よくなった頃には、またうんこ祭りを開きたいものです(^^)vまめママさんとこのまめちゃんも元気そうですしね。
day 2005-06-15 00:42
name FRD
trip -
url http://www.hct.zaq.ne.jp/honyo-hunko/index.html

[ 編集 ]

>まめママさん!
はい、何とか薬でよくなるように、がんばって薬のんでくれます
口の脇からいれて、ぺろぺろってして、
飲んでいて、お薬飲むの、なかなか上手で安心してます^^
day 2005-06-15 02:09
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>いいちこさん!
いいちこさん、大丈夫???
私も毎月かなりくるしみますが、1日、二日のことです・・
いいちこさん、ぜひ人間のお医者さんに行ってください・・
day 2005-06-15 02:11
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>satomiさん!
ここの毛が抜けると、子宮の病気の可能性があったんですか!
私はてっきりダニかなんかだと・・・
そのわりには左右対称でおかしいなって思っていました。
子宮ははれているようですが、うみなどはでないので、まだ軽いようです。
本人はいたって元気なので、このまま治ってもらいたいです。
ゴールデンの女のこって、おっきくて、ガジガジにも迫力あるけど、なんだか女の子らしくってかわいいです^^
satomiさんも、またいつかおむかえできるといいですね!
day 2005-06-15 02:15
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>mimirinさん!
ゴールデンはおっきいですよ!
実際にはじめてくるこを見た人は、だいたいの人がおっきーーーいっていいます・・・
体重は124グラムです。
mimirinさんはロボちゃんを見慣れてるから、きっとくるちゃんをみると、びっくりしそうです^^
わたしも、ぷちたろうとぷち吾郎をみたあと、くるちゃんをみると、でかいって思います^^
手のひらサイズですよ^^
お薬はいやがりもせず、順調にのんでいます。
手にもすぐのるゴールデンにはのませやすいのかもです。
これがロボだったら、私、まだ無理だなって思います・・・
お薬がのめるくらいにはぷち2匹にもわたしになれてもらいたいです
day 2005-06-15 02:18
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>雪だるまさん!
そうなんですか!しらなかった!
福島病院は、有名だったのですか!
そっかぁ!
つれってってよかったぁ!
ハムスタードックなんかもやってるようです。
先生も看護婦さんも受付のおねえさんも、親身になってくださって、とてもよかったです。
家からは車で40分くらいなので、近くはないけど、通院できます。
そのお話を聞いて、ますます、安心しました!

足のつけね、こしのあたりの毛がぬけるの、その下の子宮の影響なんですね・・
くるちゃんとがんばってなおしたいです
day 2005-06-15 02:23
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>sacchanさん!
saccchanさんは、ハムドックにいかれたことがあるのですね!
本当に有名な先生なのですね!
先生を信じて、相談して、病気をはやくなおしたいです。

まず、今は、子宮のはれをなおすお薬をのんでいます。脱毛の治療はそのあとになるようです。
また2週間後に病院へ行ってきます。
day 2005-06-15 02:25
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>shellyさん!
触診で、はれているのが分かったようです。
私は、ここにshellyさんと、れもん☆君も来たんだなーなんて思いながら、
待合室で座っていました^^
ほんと、ハムの本やぬいぐるみがあったりして、なんかうれしいですよね
れもん☆君もがんばろうね!
くるこもがんばります!
day 2005-06-15 02:27
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>dedeさん
私もいつもにゃーにゃー、わんわん、いわせて楽しんでいます^^
これが気に入って、このブログを選んだといっても過言ではありません・・^^
なくのもかわいいけど、暴走族と犬のおまわりさんってところがつぼでした^^
本当はハムスターがあったらいいのになーって思っています
でも、そうしたら、なんてなくんだろ・・

くるこは、お薬順調にのんでいます^^
本人はいたって元気です。
今日も脱走されて、あせりました・・・
day 2005-06-15 02:30
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

>FRDさん!
うんこ祭り、またやりたいですー!
じゃ、ますますがんばって、なおさなくちゃ!
まめちゃんも元気そうで、私も安心ています^^

にゃーにゃーわんわん、どうぞ存分にやってください^^
サイドバーの時計の猫もなくので、忘れずになかせてくださいね!
day 2005-06-15 02:33
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

くるこちゃん・・・

大丈夫!?でもとってもいいお医者さまに診て頂けてよかったね!!
ハナチャン(犬)は乳がんだったんだヨ。ペットも女の子なんだね。くるこちゃんが早く良くなりますように・・・ お大事にネ!!
day 2005-06-15 17:54
name さわちゃん
trip -
url

[ 編集 ]

>さわちゃん!
ありがとう!
ハナちゃん、そうだったんだー。
女の子特有の病気は、動物も気をつけないといけないね
くるちゃんはがんばってお薬飲んでるよ^^
意外と飲むの上手だよ^^
病気のくせに、昨日は脱走騒ぎをおこしたよ・・・
day 2005-06-15 22:17
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/20-970d4539

FC2Ad

RSS 1.0

