くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2017-09 ]

☆ スポンサーサイト


☆ 天使

tennsi.jpg


天国には、神様のお手伝いをしている、天使たちがいます。
天使たちは、やんちゃだけど、いつもまじめに働いていました。
そんなある日、一人の天使が言いました
「毎日毎日、こんな風に働くのはつかれちゃうなー
たまには、下界にいってみたい!」
それを聞いた神様は、
たまには生き抜きに
下界の様子を見るのも勉強になると
天使を修行に下界へ行かせることにしました
「しっかり修行してきなさい!
2,3年したら戻ってきて、まじめに働くんだぞ!」
こうして、天使たちはハムスターになって、
下界にやってきました

ハムスターは天国からやってきた、元天使。
だから、ちっちゃくて、愛らしくて、表情豊かで
遊び好きでやんちゃで、
じっとしていられなくて働き者で、
なんでも一生懸命で、
でも、なれない下界にびくびくしちゃうのです
そして、神様の言いつけを守って、
2,3年したら、天国へ帰っていくのです

下界にいれるのは短い時間です
病気にもなりやすいし、猫やカラスにも狙われる。
そんな中で、
たくさんのことを覚えて、
感動して、美味しいもの食べて、
いっぱい遊んで、
いっぱい愛情もらって、その愛を覚える。
それが天使の修行です

そして、下界でその経験をした御礼に、
元天使のハムスターは
魔法をかけて、
命のはかなさ、すばらしさ、愛しさ、
あたたかさ、言葉ではいえない大きなものを
私たちにあたえてくれるのです


・・・そう考えると、
ハムスターがものすっごくかわいいことに
納得がいくなー・・・

コメント☆

ん~。

なんだか、いいお話。
先日ロボさんのちっちゃいちゃんを失くしたゴーや村の広報さんに教えてあげたいで~す。
ほんと天使みたいにかわいいです。
day 2005-06-03 18:46
name Sacchan
trip tZDc9YLU
url http://blogs.dion.ne.jp/ruku_an_ciel_purin_purun/

[ 編集 ]

ええはなしや~。
すてきなおはなし聞かせてくれてありがとう!
day 2005-06-03 19:01
name ぴより
trip 3un.pJ2M
url http://hamsters.exblog.jp/

[ 編集 ]

本当に素晴らしいお話ですね。
愛しの我が子達が旅立つ時にはお疲れ様という気持ちと一緒に送り出してあげたいですね。

day 2005-06-04 14:54
name まめママ
trip -
url http://blog.livedoor.jp/mamecyanzu/

[ 編集 ]

>sacchanさん!
いいお話だなんて!!
ありがとうございます
ミ★((≡u♀u≡))v Thanks!!★彡

ハムスターってホント、天使のようにかわいいですよねぇ・・
かわいすぎ・・
ポッ
day 2005-06-04 15:44
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

>ぴよりさん!
いいお話を書こうと思って書いたのではなかったので、
恐縮です!
ありがとうございます
o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!
day 2005-06-04 15:46
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

>まめママさん!
ありがとうございます!
そうですね、
おつかれさま、がんばったね、
ありがとうって言う気持ちを
いっぱいもって
送り出してあげたいです、、
day 2005-06-04 15:47
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

>sacchanさん!追記
ゴーや村の広報さん、
確かロボちゃんをなくされたのですよね。。。
私もゴーや村にあそびにいってみます!
day 2005-06-04 15:49
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

わぁ♪

わぁ♪
く~さんが作られたお話なんですか!?
すごくステキですね(*>▽<*)!!
これはハム史に残る名作の1つですよ~♪
下界にいるあいだに、たくさんの贈り物をくれるかわりに、私たちもたくさんの贈り物をしてあげたいですね♪
day 2005-06-04 19:27
name 雪だるま
trip OjwIUdUc
url http://blog.goo.ne.jp/snowman-ham/

[ 編集 ]

>雪だるまさん!
私が作ったのですが、適当なので、てれます・・・
ありがとうございます!
本当に、ハムたちがくれるたくさんの贈り物のかわりに、たくさんの贈り物をあげて、
天国へ帰ってもらいたいです。
day 2005-06-05 19:16
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

はじめまして。

まめママさんから教えていただいて、お邪魔させていただきました。
6/4にジャンハムのビビを亡くしたばかりです。
これで7匹のハムが天国へ行きました。
その度に泣いてばかりで、立ち直るのに時間がかかってしまうのです。
でも、く~さんの天使の話を読ませていただいて、心が軽くなりました。
立派に修行を終えて、無事に神様の元へ帰って行ったと思うと、私も修行の手伝いが出来て幸せだったなと思えました。
我が家を選んでくれたハムたちにも感謝しなくてはいけませんね。
まだ5匹のハムたちが修行中です。
私も頑張らなくては・・・
素敵なお話をありがとうございました。
day 2005-06-06 00:20
name しずね
trip uvrEXygI
url http://hamutomo.nobody.jp

[ 編集 ]

>しずねさん!
こんにちは。
遊びに来てくださってありがとうございます。
そうですか。。愛ハムちゃんを亡くされてしまったばかりなのですね・・・
私も3月に先代ロボのぷちまるをなくしました。。
今でも、ぷちまるを思い出して泣いてしまうこともあります。。
愛していたハムを亡くすのはとてもつらいですよね。。

でもビビちゃんがくれたのは、この悲しみではなくて、
その何百倍もの喜びや幸せだったのだと思います。
本当に、天使のように不思議な力で、ハムちゃんたちは私たちに幸せをくれますよね。
きっとビビちゃんは、これからずっと、天国から、しずねさんを見守って、そして、いつかしずねさんに会えるまで、待っていてくれるんだと思います。
今はとてもおつらいときだと思いますが、
修行にがんばったビビちゃんのためにも、がんばってください!
このお話は、ハムスターって天使のようにかわいいなーって思って、私が作っちゃった話なのですが、
読んでくださって、少しでも力になれたのだと思うととてもうれしいです。
ありがとうございました

私も、しずねさんのサイトに遊びに生かせて頂きます!
たくさんのハムちゃんがいらっしゃるのですね!
今は、プラウザか何かの調子が悪いようですので、
後で、行きますね、楽しみです。
day 2005-06-06 23:04
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

初めましてvv

しずねさんのサイトからこちらに飛んでまいりました、月菜と申しますvv
私も2ヶ月前にパールの女の子とお別れしたばかりなので
く~さんの素敵なお話が胸に優しくしみこんで涙が出てしまいました
頑張って修行を全うした私のキラたんが天国で幸せでいてくれますようにvv

素敵なお話ありがとうございました(*^。^*)/
day 2005-06-06 23:59
name 月菜
trip i8cDPy8w
url http://kirakazusakura.blog9.fc2.com/

[ 編集 ]

申し訳ありません。
HPのアドレスが違っておりました。
頭がボ~ッとしてたようです・・・m(@´_`@)m
day 2005-06-07 00:03
name しずね
trip uvrEXygI
url http://hamutomo.nobody.jp

[ 編集 ]

>月菜さん!
遊びに来てくださってありがとうございます
きっとキラたんは月菜さんの元で立派に修行を終えて、
神様の下で、張り切って天使として、働いていると思います!
そして、月菜さんを、見守って応援してくれていると思います!

ハムスターって、寿命の短いから、
命のはかなさ、大切さ、時間の重要さを教えてくれますよね。。
一緒に過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時が来てしまいます。
ハムスターを飼うということは、
その悲しみににも毅然と立ち向かう強さが必要だとよく思います。
つらいけど、その強さがまた愛情であると思います。

キラたんに、わたしも会いに行きますね!
day 2005-06-07 21:40
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

>しずねさん!
ありがとうございます!
さっそく遊びに生かせて頂きます♪
day 2005-06-07 21:41
name く~
trip -
url

[ 編集 ]

くーさん

この記事に慰められるハム飼いの方が多いと思います。広報担当もそうでした。
ちっちゃいの死にトラバさせてくださいまし。よろしいでしょうか?
day 2005-06-08 19:24
name ゴーや村広報
trip WUBVrhwM
url http://blogs.dion.ne.jp/olivekun/

[ 編集 ]

こんばんわ。
流れ流れて辿り着きました。

くるこさんのお話を読んで、涙が止まりません。

別れは辛いですが、修行が終わって、お空に帰ったと思ったら、気持ちが軽くなりそうです。

ステキなお話、ありがとうございました。
day 2005-06-08 22:11
name ゆぅ
trip iWp1Ic3w
url http://blog.drecom.jp/hamu86/

[ 編集 ]

>ゴーや村広報さん
TB、もちろんOKです、
こちらこそありがとうございます
ちっちゃいちゃんは、ロボだということもあり、
私もとても気持ちが揺らぎます。
今頃、広報さんを見守ってくれているでしょうね。。
day 2005-06-10 09:59
name く~
trip -
url http://www.geocities.jp/himawari_kuruko/

[ 編集 ]

>ゆぅさん!
こんばんわ!
はじめまして!
私のブログにきてくださってありがとうございます!
世の中のハムちゃんたちが、みんな幸せで立派に修行を終えられたらいいなと思います

ゆぅさんのブログにも遊びに行かせて頂きます!
ありがとうございます!
day 2005-06-10 10:01
name く~
trip -
url http://www.geocities.jp/himawari_kuruko/

[ 編集 ]

はじめまして(^_^)

く~さんはじめまして!
まめママ、そしてゆぅ&ヒロさんちからこちらにおじゃま致しました。
本当にはむちゃん達は天使そのもですね(^.^)
こんなにもちっちゃいのに、沢山の物を私達に与えてくれるんですもの・・・。
しかし、修行がもう少し長ければ良かったのになぁ~。
あまりに可愛くて、また1匹と増えていくんです。
それぞれの性格の違い、好き嫌い・生活の仕方の違い本当に魅力が一杯ですね!!
でも修行が終わってお空に帰って行くのはとっても寂しくて辛い事なので、それに絶える為にも私は数匹と暮らしている気がします・・・。
4ヶ月前に天使に戻ったしーちゃん、しっかり働いているかなぁ。
又、お空であえる日を楽しみにしているね(^.^)

素敵な天使のお話、有難うございました!
day 2005-06-11 02:19
name tomo
trip sqLIY2mk
url http://blog.drecom.jp/tomo-chann/

[ 編集 ]

tomoさん!
遊びに来てくださってありがとうございます!

ほんと、ハムスターって小さいのに、一匹一匹、とても個性的で、表情豊かで、愛らしいですよね

飼っていたペットをなくしたとき、私も何度か経験していますが、本当に悲しいです。
でも、そのペットが残してくれたのは、その悲しみではなくて、
その何百倍もの喜びです。
死をかなしむのではなく、
その子との出会いを喜び、感謝したいと思います。
悲しみの中でそれをやるのは、強さもいると思います

亡くなった後も、その子が生きた時間が存在したことは永遠です。
その時間を私が生きている限り、大切にしていきたいとよく思っています^^

きっと、しーちゃんもtomoさんのもとで行った修行のおかげで、今頃張り切って働いて、みまもってくれているとおもいます!
day 2005-06-11 11:47
name く~
trip -
url http://cookuruko.blog10.fc2.com/

[ 編集 ]

☆コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

☆トラックバック

この記事のURL:http://cookuruko.blog10.fc2.com/tb.php/14-e5f74012

ご紹介

 いつも遊ぶに来てくれる雪だるまさんのサイト『ハム様のティータイム』、『はむぐるみ』が凄い事に ナント10000ip&20000pv達成されましたパチパチパチ~ おめでとうございま~す 雪だるまさんのサイトはハムちゃんの写真が可愛いのはもちろん.

[2005-06-07]

まめちゃんず♪

ちっちゃいの死

動物の死について、耐えられないという方は、これ以上このBLOGの閲覧をご遠慮下さい。誰だって、耐えられない。本日夜九時過ぎに広報担当が帰宅しました。いつもならゴーヤ村住民らが、くれくれダンシングか、わしわし登りを開催中の時間です。しばらくしても

[2005-06-08]

ゴーや村だより

FC2Ad

RSS 1.0

