くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2005-07 ]

☆ スポンサーサイト


☆ ほりほり


ぷちたろうです
いつもこうして、かべやプラスチックの床を掘り堀しています・・
何がしたくて、ほれないところをがんばって掘ろうとしてるんだろう・・・?
ほりたくてほりたくてたまらいのか、
何か壁に不満があるのでしょうか?


くるこが参加したうんこ祭りの参加賞を頂きました!!
FRDさん、参加されたほかの皆様ハムちゃんたち、ほんとうにありがとうございました!
すっごくたのしかったですね!
20050727095503.jpg


☆ 地震予知?!

miageru.jpg

土曜日、関東地方では大きな地震がありました
関東地方にお住まいの皆様、ハムちゃんたち、大丈夫でしたか?
私は北海道へ行っていて、
くるこ、ぷち吾郎、ぷちたろうは、3匹でお留守番をしていました
私はテレビで、地震をしって、心配でしたが、
家に帰ったら、3匹ともなんともなくて安心!

ところで、なーーんと、くるこは
約一週間前、地震予知とも思える行動をしていたのです!!
ふだんより、ほっぺにいっぱいご飯をつめて
自分の家なのに、なかなかほっぺからご飯を出そうとしなかったのです!
その時の記事はこちら
この日のように、なんだか興奮して、ほっぺに詰めてしばらくださない、ということが
3日くらい続きました!

これは地震が来たときのために、ほっぺに詰めていたのでしょうか??
たまたま??

くるこは気ままな性格だから、たまたまかな~ぁ・・・
前日はなんともなかったし・・・^^

☆ おしり復活!

20050721235825.jpg

6月13日に、くるこは腰の辺りとおしりの毛が抜けて、お医者さんに行きました
子宮がはれていると診断され、それから、一ヶ月以上毎日お薬を飲んでいましたが、
ここ2,3日、くるこのおしり、だいぶ毛が生えそろって
毛並みもよくなりました!!
くるこ、おしり復活です!
あきらめずに飲み続けてよかったぁ!!
(くるこ脱走中・・・)
20050722105401.jpg

みてみて!このおしり!
よーし脱走だ!


20050722105552.jpg

あ、みつかっちゃった
(画像クリックで拡大します♪)

☆ 枝豆に夢中!

taroedamame.jpg


↑ぷちたろうです!
みんな枝豆だいすき!!
枝豆をあげると、夢中になってとびつきます!
実家から送ってもらった枝豆をハムスター用に分けてゆでてあげました!
goroedamame.jpg

↑ぷちごろうです
ぷちたろうもぷち吾郎も、同じような体勢でたべてるな・・
写真じゃ分かりにくいかもしれませんが、2匹とも枝豆の薄い皮を上手にはがして食べています
でも、はがした皮も後で食べます^^

(写真クリックで拡大します)

☆ 第5回 夏のうんこ祭り!

atui.jpg

FRDさんのブログでうんこ祭りが開催されました!!
今回は、病気で出場できなかったハム様のティータイムの
ナナちゃん、ロッピちゃんを励ます会となりました!
ナナちゃん、ロッピちゃん、みんなの元気がとどいたかな?

今回、くるこは、眠り続けていました・・・・
最後ちょっと起きて、結果を気にしていました^^
くるこは87個!ヘビー級で第3位でした!!
最近、何か少なめかなっておもってたのですが、
やっぱりすくなかったけど、でも、これだけあれば健康には十分かなとおもいます

また今回も、とっての楽しいお祭りでした!
いろんなハムちゃんたちに会えたのもうれしかったです!
FRDさん、ほんとうにありがとうございました!!

次回はぷちたろうとぷち吾郎の出場も考えようかな


☆ たろうのお食事


今日の昼間はモビゾーが表示できなかったみたい
大丈夫かな?

今日はぷちたろうのお食事風景です^^
さつまいもチップスをもぐもぐ食べてます
あんまり動きはないですが
小さい体で一生懸命食べてるので
みてみてください♪
口を一生懸命あけて、白いほっぺが上にあがります^^
考えてみたら、体の大きさのわりに、食べ物がおおきいのかも。。
人間に置き換えたら、ずいぶんおっきなおせんべいのようです


うんこ祭り開催中!!
もうちょっとで計測です!くるこも張り切っています!

☆ 大脱走、そして・・・

kuruhoppe.jpg
うんこ祭りのさなか、くるこは大脱走しちゃいました!!
防音室と壁の間に入ってかりかりかりかり・・・
やっとつかまえて、ゲージに戻しました

が!!
なぜか、ゲージにもどしたとたん、お皿にあった餌をすごい勢いでほっぺにつめこみました
そして、写真の顔に・・・
3時間くらいはほっぺからご飯を出さずに興奮していました
また脱走をたくらんでいたのかしら・・・?

うんこ祭りのさなかなので、体調をととのえていたのにぃ!
脱走中にどっかで、うんちしちゃっかも・・・

(なんか画像アップに新機能ができたようなのですが、それから、写真をアップすると小さくなってしまいました。でも、クリックすると拡大します!)


☆ ひたすらつめこむ


モビゾーでのデジカメ画像のアップの仕方がようやく分かりました^^
ファイルを変換して軽くしなければならなかった・・
やっとできました!まだ画像を取るのが下手っちで、画面が暗いですね・・すみません!

くるこのご飯の様子です^^
大きいまま、ひたすらほっぺに詰め込みます
そして、秘密の隠し場所へ持っていって、こっそりたべるのです^^

ホニョ餌18Kさんで、またうんこ祭りがかいさいされるみたい!!
くるこ、またがんばろー!!

☆ ロボのほっぺ

tarohoppe.jpg


ロボって一生懸命食べてるとき、
ほっぺがかたっぽあがって、
ちょっとウインクっぽくなります
私はそれが大好きです!

今日は、ぷちたろうの、そのほっぺが撮れました!
う~~
このお顔、たまらにゃい!
キュウイチップスを一生懸命食べています
写真をクリックしてください!拡大します

(動画もとったのですが、PCへの取り込み方がわからにゃい・・・勉強します!)

☆ 初めての動画


sacchanさんのところで紹介されていたモビゾーで動画をアップしてみました!
動画のアップは夢だったんです!
携帯が悪いせいか、画質は全然よくないけど
動いてるぷち吾郎です^^
でも・・・sacchanさんのように綺麗にできない・・・
また工夫してがんばってみます^^


ぷち吾郎はにんじんチップ食べています^^
とられているのを分かってか、
なんだか落ち着いて食べれなかったみたい^^
いっぱいたべなさーい^^

☆ くるこのお薬の時間

くるこのお薬の時間です

こうやって首のところを持ちます
kusuri1.jpg


お薬を口の脇にたらしてあげると、後は自分でぺろぺろなめます

kusuri2.jpg


写真で見ると、なんか、私がいじめてるみたい・・・
でも、これはお医者さんに教えていただいた飲み方で
決していじめてるわけじゃないです・・・^^
くるこは自分でぺろぺろなめるので、このお薬はわりと美味しいみたい^^

昨日、くるこは病院へいってきました
子宮は、まだ腫れているけれど、状態は安定しているので、このままお薬を続けることになりました
はげた所も、まだはげています・・・><
暑さや湿気で体力が落ちたときに、状態が悪くなる危険もあるそうなので、気をつけるようにしています

でも、本人はいたって元気!!
今日もゲージを全力でかじりまくっていました^ー^

FC2Ad

RSS 1.0

