くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2005-06 ]

☆ スポンサーサイト


☆ くるこの手

DSC01373_0.jpg
掃除中、別のゲージに入れられて
トイレでお休み中のくるこさん

手や足の裏を披露しています

ロボやジャンガリアンと違って、
毛もなく、
肉球もごついです









20050630113825.jpg
拡大図
ごつい手がみえるかな?

さて、ここで問題!
これは手でしょうか?
足でしょうか?

ハムの体ってやわらかいな~






答えは左足です^^

☆ はさまっちゃった!

tama.jpg

ぷちたろう!大変!
ぷちたろうのた○た○が、はさまってる~!

ぷちたろうは、気にした様子もなく、
しばらく、この格好で固まってました・・・

ぷちたろう、た○た○は大切にしまっておきなさい。。

☆ ひょっとして、けっこう頭いいんじゃ・・・

atui.jpg

くるこの暑さ対策
?床材を全部けっとばす
?トイレも巣もけっとばす
?プラスティック部分に体をくっつけてだらっとねむる
うんちなんて気にしない!

こうすると涼しいのかも!
くるこ、いつもおとぼけ顔してるけど
頭いいねー^^うんちに囲まれてるけど・・^^


☆ おひるね

ohirune.jpg
最近、忙しいの?
そんなにがんばっているんだから
きっとだいじょうぶ
それより、ぼくといっしょに
おひるねしようよ
このパイプの中はとっても
きもちいいよ
君の場所をあけておくよ
ここでは
時間がゆっくりながれているよ






ぷち吾郎と一緒に、ふにゃ~ってお昼寝したい


☆ ぷち吾郎ののらね

ぷち吾郎は、とっても怖がりさんだけど、
野良寝が大好きです

まるみえだよ~
norane1.jpg


ねてるの?
norane3.jpg


このごろ、ぷち吾郎のサイレンとホイールが全然サイレントじゃないので、
く~は寝不足ぎみ・・・
ご~~~~っと
ものすごい音をさせて走っています
見てると、小さいぷち吾郎は
あまりのスピードにそのまま吹っ飛ばされたりしてます・・
だ・・・大丈夫なのかな・・

☆ くるこ脱走!

dassou.jpg

若い頃のくるこは脱走に命をかけていました
パイプのつなぎ目などを怪力でこじ開けて、あまりにも脱走するので、最近は、ガムテープで頑丈に貼り付けていました

ところが!
昨日、私が家にかえったらくるこがいない!!
病気なのに、どうしよ~~~~~~!!
と、とっても心配してあわてて探したところ、
タンスの後ろで、カリカリカリカリカリカリ・・・・・
見たらくるこが、タンスの後ろの畳をかじってました・・・
賃貸なのに・・・家の畳はぼろぼろです・・

でも、脱走したということは、
病気はそんなに悪くなく、元気なのかな?
ちょっと安心しました

☆ くるこ、病院へ

byouin.jpg

今日、くるこは病院へ行きました
足のつけねあたりと、おしりの辺りの毛が、
なんとなく薄くなっていたんです。
(写真は、以前のものです)

子宮がはれているということでした。
足のつけねから、V字状に、卵巣から子宮があるそうなのですが、
子宮のはれたせいで、ちょうどそのあたりが
はげてしまってきた可能性が高いそうです。

まずは、その子宮のはれをなおすことになりました。
お薬をもらってきました。
今日から、一日に2回、お薬を上げます。
また2週間後に、診察をしてもらいます。
くるちゃん、がんばってなおそうね!
1歳5ヶ月のくるこ、まだまだこれから!
長生きしようね!

ところで、ハムスターにとって、信頼できるお医者さんを探すのってなかなか大変です。
今回ははじめてですが、福島動物病院へ行きました
ネットで見つけたところですが、
本なども書いている先生で、
よく話を聞いてくださり、診察も丁寧でした。
またお薬の成分やあげ方も詳しく教えてくださいました。
信頼できるお医者さんがみつかってよかった!

☆ バナナヨーグルト

mogu3.jpg
くるこに、バナナチップにヨーグルトをつけた、
バナナヨーグルトをあげました

とってもおいちいので、
たいせつにたべましゅ


ちまっとしてて、
こんなくるこは女の子らしいです^^










もっとちょーだい!

mogu2.jpg
(ぼけぼけですみません。。)



注 ピンクのパジャマはく~です・・・



☆ ぷちたろうの行動・・・

kure1.jpg
めしくれ!めしくれ~~~!
めしをもってこーーーい!


ぷちたろうはいつもこうやって、
ご飯を催促します










gohann.jpg
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


真剣に食べてます











hasamaru.jpg

そしてなぜかはさまる・・・


満足したでしゅ

昨日は、ご飯の後、この状態でしばらく固まってました。。。
なぜ?




☆ ものかげから・・・

ぷちたろう
taronozoki.jpg
今、ご飯をもらったところでしゅよ~~!
うまうまでした~~!!


ぷちたろう、よかったね^^












ぷち吾郎
goronosoki.jpg

ここは安心できるでしゅ













gorokuti.jpg
くんくんくんくんくんくん
外は異常ないみたいでしゅ


ぷち吾郎、ここに怖いものなんて何もないんだよ・・

びくびくぷち吾郎は、よくこの穴から、のぞいています
くんくんやって様子をうがかってます







くるこ
kurunozoki.jpg

あ!!
またパパラッチがいるわ!
事務所とおしてくだしゃいね!

くるこさん。。
すみません。。。

☆ ぱんだちゃん、ありがとう

satomiさんのぱんだちゃんが、
お星様になりました。
2歳10ヶ月と25日
長寿のハムちゃんでしたが、
若いものには負けないぞ!という勢いで
いつも元気な様子を見せてくれていました。

ぱんだちゃん、
本当によくがんばったね。。
おつかれ様
どうもありがとう!
ゆっくり休んでね、、

☆ 天使

tennsi.jpg


天国には、神様のお手伝いをしている、天使たちがいます。
天使たちは、やんちゃだけど、いつもまじめに働いていました。
そんなある日、一人の天使が言いました
「毎日毎日、こんな風に働くのはつかれちゃうなー
たまには、下界にいってみたい!」
それを聞いた神様は、
たまには生き抜きに
下界の様子を見るのも勉強になると
天使を修行に下界へ行かせることにしました
「しっかり修行してきなさい!
2,3年したら戻ってきて、まじめに働くんだぞ!」
こうして、天使たちはハムスターになって、
下界にやってきました

ハムスターは天国からやってきた、元天使。
だから、ちっちゃくて、愛らしくて、表情豊かで
遊び好きでやんちゃで、
じっとしていられなくて働き者で、
なんでも一生懸命で、
でも、なれない下界にびくびくしちゃうのです
そして、神様の言いつけを守って、
2,3年したら、天国へ帰っていくのです

下界にいれるのは短い時間です
病気にもなりやすいし、猫やカラスにも狙われる。
そんな中で、
たくさんのことを覚えて、
感動して、美味しいもの食べて、
いっぱい遊んで、
いっぱい愛情もらって、その愛を覚える。
それが天使の修行です

そして、下界でその経験をした御礼に、
元天使のハムスターは
魔法をかけて、
命のはかなさ、すばらしさ、愛しさ、
あたたかさ、言葉ではいえない大きなものを
私たちにあたえてくれるのです


・・・そう考えると、
ハムスターがものすっごくかわいいことに
納得がいくなー・・・

☆ ごくごくごくごく

20050601230627.jpg
くるこ、いつまで水のんでるの??

くるこって、たまに、一度水を飲みはじめると、
ずーーーーーーっと
飲み続けるときがあります
水があんまり出てないのかなー
ともおもったけど、
そんなことはないみたい
ものすっごくのどがかわいてるのー?






↓ぼけぼけですが、かわいかったので、のせました^^
 背筋のびてます
DSC01294.jpg


FC2Ad

RSS 1.0

