くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2005-05 ]

☆ スポンサーサイト


☆ ロボそれぞれ

20050530134835.jpg
うううん・・
ご飯の時間じゃないよ
でも、こんな顔されたらあげちゃいたくなる~~~!

ぷちたろう、おやつにしようか?









ijikegoro2.jpg

ぷち吾郎は、この前の脱走事件いらい、心をとざしたままです・・・
砂場でねています・・
でも、透明だからまるみえ^^

ぷち吾郎もおやつにしようよ~
りんごチップあげるよ~



☆ 脱走事件

kuti.jpg


ぷち吾郎の口と鼻

昨日は、ご飯のとき、私が手を入れたら、
ぷち吾郎がびっくりして、ゲージから飛び出してしまいました!

ロボははやくて大変!
あわててつかまえて、ゲージに戻しました。

でも、その時、ぷち吾郎はすんごくびっくりしたみたいで、
それから、心を閉ざしてしまいました・・・
。・゚・((o≡+♀+≡))・゚・。
今日は、ご飯のとき、びくびくして、結局手には乗ってくれませんでした。。

ごめんね、ぷち吾郎
また、すこしづつ仲良くなろうね



まめママさんのまめちゃんが、足の腫瘍手術のため入院していましたが、
昨日、退院しました!!
おめでとうーーー!!
ちっちゃい体でよくがんばったね!!
くるこたちとも、なかよくなってね!!

☆ お客様

okyakusama.jpg<くるこ>
お客様が遊びに来てくれました!
く~の生徒さんのはむちゃんたちです!
なるべく負担にならないように、ゲージ掃除のとき、キャリーゲージに移して、そのついでにつれてきてくれたりしています
遊びに来てくれてありがとう!
みんなキチンと自分でお世話をして、とってもかわいがっています


rui.jpg小学校4年生の女の子生徒さんが連れてきてくれました!
ジャンガリアンの男の子、ルイ君です!
サイト開設の時にも遊びに来てくれたはむちゃんです^^
まだちびっこ!
とっても元気いっぱい!
もぐったり、かじったり、ウンテイしたり!
でも、ピアノの音が聞こえると、眠り始めたので、聞き入ってるようでした^^


tyobi.jpg小学校5年生の男の子の生徒さんが連れてきてくれました!
ジャンガリアンのチョビ君です!
この生徒さんのおうちの3代目のハムちゃんだそうです^^
1歳8ヶ月くらいの男の子!
まだまだ元気いっぱいです^^
同じジャンガリアンノーマルでも、ルイ君に比べると、茶色っぽい毛色です
何とか脱走しようとよじ登る姿がかわいーーー!


ルイ君、チョビ君、またあそびにきてねーー!


☆ 参加賞

第4回がんばれまめちゃんうんこ祭りの参加賞を頂きました!
かなり圧巻です!

他のブログでくるこが出てる!!っていうだけでも
かなり感動しました^^

くるちゃん、おつかれさま~~
あれ?うしろむいてる・・

あたしは女の子だから、
本当はちょっとはじゅかしかったの・・・
でも、とっても楽しかった!!
他のハムちゃんたちにもあえて、とってもうれしかった!
これからも健康に、また、のんびりがんばるわっ♪
FRDさん、ありがとうございました!

hazukasii.jpg

☆ ご飯の時間

もぐもぐもぐ かりかりかり
うまうまうまうま
tenori.jpg


ぷちたろうと、ぷち吾郎は
ご飯の時間には手の上にのります
夜の11時過ぎにいつもご飯を上げていたのですが、
なんとなく、みんなまだ寝ぼけ眼で、
テンションが低い・・・
手にも、ちょっと警戒しながらのってきます・・

なので、ご飯を早朝に変えてみました。
そしたら、おなかもすいてるらしく、テンション高くて、
手の上にもすぐのってきました!

あぅ~~~~。。。
これからは朝ごはんにしようか・・・
早起きしなくっちゃ・・・・
(でも、二度寝するかも・・)

☆ 第4回がんばれまめちゃんうんこ祭り(結果発表)

くるこが第4回がんばれまめちゃんうんこ祭りに参加しました!

どきどき♪
doappu.jpg


全部で8匹のハムちゃんたちが参加をして、
くるこは5位でした!!
今週末はくるこの大好きなナッツ類を
あげたのですが、
それはちょっと便秘の原因になったよう・・・
硬そうだったし。。。

今日は、野菜をあげます^^

開会式のくるこの入場から、興奮しまくりのく~でした^^
とっても楽しい大会だったし、
うん○を見直すいい機会にもなりました
まめちゃんにも、みんなの気持ちがとどいたかな!

FRDさん、参加されたハムちゃんたち、
どうもありがとうございました!
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b

☆ 第4回がんばれまめちゃんうんこ祭り

第4回がんばれまめちゃんうんこ祭りに、
エントリーしようと、くるちゃんが、がんばってます^^

これはFRDさんのホニョ餌18Kで開催されている
大会で、今日と明日のうんちの数を競うものです^^

最近は数えたことないけど、昔は1日に70個位していたくるこ。
今回はどうなるかな~~?

この大会で前回優勝されたまめママさんのまめちゃんが、
今回は手術のため出場できないそうなのですが、
まめちゃんがんばれ!という気持ちで、開催されるそうです!
まめちゃんは、腫瘍のため、1時間にも及ぶ大手術が無事に成功したそうです!
まめちゃんに、私も勇気をもらいました。私も応援しています!

初めての大会出場のくるこ。
ちょっとどきどき。でも、お気楽にはりきってます(*^O゚)v

大会参加、たのしみだな~~~♪entry.jpg


☆ もう夏なのに・・・

東京は、昨日まで寒いくらいだったけど、今日は夏にも迫るあたたかさでした


昨日、ハムのホットカーペットをつけてたんです・・・
ところが!
今日、うっかりつけっぱなしのまま家をでてしまったんです!

電車に乗った頃、きがついたのですが。。。
朝でて、帰りは10時すぎそう・・・
今日は真夏日になりそうなくらい暑いらしい・・・
どうしよ~~~~!!
くるこたちがひからびてしまう~~~~~!!

今日は、仕事が2件あったのですが、
1件目の仕事が終わったあと、
いそいでタクシーで家に帰り、ホットカーペットを消して、
またすぐ2件目の仕事にむかいました・・・

私はすごく心配して、家に帰ったのですが、
あわてた私を尻目に、
ハムたちは、暑さを気にした様子もなく、
もぐって寝ていました・・・・・・・・・・


ん??なんかあったの??
kagekuruko.jpg



何事もなくてよかった!
ごめんねー!みんな、暑い思いさせて。。。
これから夏到来!ホットカーペットはもうしまいます・・・

☆ ほっぺすりすり

サイト開設、ブログの引越しにあたっては、
お祝いの言葉や写真、プレートを、
皆様、ほんとうにありがとうございました!
とっても感動しました!
今度ともどうぞよろしくお願いします!


おっきなくるちゃんをさわって、ほっぺにすりすりすると
とってもきもちいーです^^
やわらかくてあったかい!
くるちゃんは、かなり迷惑そうですが・・・

そうなんだよねー、あれって、かなりうざいよ・・・
DSC01226.jpg

がーーーん・・・

ぷちたろうやぷち吾郎も、ほっぺすりすりしてみたいなー♪


えーーーーー!!やばい!にげろ~~~~~DSC01140.jpg


ぷちたろう・・・そんなにすごいスピードで逃げなくてもいいじゃない・・・
。・゚・((o≡+♀+≡))・゚・。エーン

☆ ぷち吾郎とぷちたろうの見分け方

家にはぷち吾郎とぷちたろうという、ロボロフスキーハムスターが2匹います。
よく言われるのですが、2匹はそーーーっくりで、
なかなか区別がつかないです^^今日はその見分け方です!
性格はだいぶ違うのですが、外見の違いもちょっとあります^^

耳がぼろぼろなのがぷちたろうちょっとだけぼろぼろなのがぷち吾郎です(^^;)

体がほんの少し、大きいほうが、ぷち吾郎です。ぷちたろうはちょっと小さい・・・

どれも微妙な違いですね・・・

一番の違いは、顔の形!
ぷち吾郎→まるがお
ぷちたろう→おもなが  です

ぷち吾郎・・・まるがお^^
20050518001222.jpg




ぷちたろう・・・おもなが

20050518000033.jpg


び・・・びみょうですね・・・

二匹ならんでると、ちょっとわかるかも・・^^
古い写真ですが、
左がおもながのぷちたろう右がまるがおの、ぷち吾郎です^^
20050518000235.jpg

うーーん・・これもかなり微妙ですが・・・
そっくりなところが、またかわいいってことにしましょう^^
二匹ともまとめてどうぞよろしくお願いします!!

☆ 引越しです

ブログのお引越しをしました!
ご面倒をおかけいたしますが、リンクの変更をどうぞよろしくお願いいたします!また、我が家のハムスターサイトが開通いたしました!!リンクは、ブログでもサイトでも、どちらでもうれしいので、どうぞよろしくお願いいたします!
ひまわりのたね」です
まだまだコンテンツも全然ないですが、これからすこしづつ増やしていきたいと思っています!
どうぞよろしくお願いいたします!

くるこ達は変らず元気です!!
もなかをもらって、運ぼうとしています^^

DSC01197.jpg

ぷちたろうは、最近、甘えん坊さんです。

DSC01192.jpg

ぷち吾郎は、緑のお野菜大好き♪

DSC01190.jpg

そして、このハムちゃんはジャンガリアンの「るい」くんです^^
私の生徒さんのハムちゃんで、レッスンにつれてきて、見せてくれました!元気いっぱいのはむちゃんです!
サイト開通&ブログ引越しのお祝いに、ゲスト出演していただきまいした
これからも、くるこの毎日をどうぞよろしくお願いいたします!!
050506_1713001.jpg


☆ くるこの毎日


FC2Ad

RSS 1.0

