くるこの毎日

ゴールデンハムスターのくるこです!ロボロフスキーのぷち吾郎、ぷちたろう、キンクマのポチコと一緒にすんでいます^^楽しいこといっぱいのくるこの毎日です!

PROFILE

く~

く~

くるこの毎日へようこそ!

×管理ページ×

画像掲示板こちら♪

本館はこちらです♪

ハムプロフィール♪

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2017-04 ]

☆ スポンサーサイト


☆ くるこの誕生日

今日は、くるこが家族になって、ちょうど丸2年!!
ウェブカメラの前に、だんなさん、くるこ、ぽちこ、ぷち吾郎、ぷち太郎が集まって、みんなでお祝いしました
09041.jpg

くるこ、お誕生日おめでとう
来年も、一緒にお祝いしようね!!
もうおばあちゃんなんだけど、これからも元気いっぱい、怪力くるこですごしてね!!

☆ ぷちまる

今日3月18日はうちの初代ロボロフスキーハムスター、ぷちまるの命日です
20060319073147.jpg


ちょうど1年前の今日、ぷちまるを亡くしました
そのときの記事はこちら

あれからもう、一年かぁ・・
あの日のことを今でもとてもよく覚えています
この一年、この日を何度も何度も思い出して、悔やんだりして
たくさん泣きました
最後に大きく息をしたぷちまる
あの瞬間に、ぷちまるは永遠に旅立ちました

日本にいたときは、ペット霊園が近いこともあって
しょっちゅうお墓参りに行っていました
今日は主人がお墓参りにいきました

私はお空にむかって、ぷちまるにお礼を言いました

私たち家族は、みんな元気で幸せにすごしているよ
いつもお空から見守ってくれてるの、知ってるよ
いつもありがとう

ぷちまる、私たちの家族になってくれてありがとう
ぷちまるのかわいい姿、ぷちまるがくれた幸せは本当に宝物だよ
ありがとう、ぷちまる

☆ ごめんなさいっ!!!

みなさま!!!
ほんとうに、お久しぶりです!!
行方不明になってしまって本当にごめんなさいっ
お世話になった方たちに不義理をしてしまって
本当に申し訳ありませんでした!!!

プライベートでばたばたしていて、
今はオーストリアのウィーンで一人暮らしをしています
ようやくこちらでも家でネットができるようになりました

うちのハムスターたちは
くるこも、ぽち子も、ぷち吾郎もぷちたろうも、みんなげんきです
今は日本で、旦那様にお世話してもらってます

ハムスターたちと離れてしまってとても寂しいです
日本での最後の日に、ハムスターとお別れする時は、泣きました
9月に帰国しますが、それまでみんな、元気でいますように・・・

皆様には本当に申し訳ありませんでした
9月まで、ここのブログはお休みしますが(たまに書くかもしれません)
皆様のブログには、遊びに行かせてください
これに懲りず今後ともどうぞよろしくお願いします

本当に申し訳ありませんでした!!


☆ ねむねむ・・・

ぽちこは暖かいときは、ここで、こんな格好でねています^^
きもちよさそー
10122.jpg

先日、ぽちこのゲージの脇に、家のダンナサマがパンツを置いておいたら、ぽちこが隙間からパンツをかじってぼろぼろにしていました^^
猫の模様のパンツだったので、恨みでもあったのでしょうか?
家の旦那様は、ぽちこにむかって「どうしてくれるのよ~」と、なぜかおねぇことばでうれしそうに怒っていました^^

最近、寒くなってきたので、昨日の夜、ゲージの下にホットカーペットをしいてみました
半分だけのせて、逃げ場を作るようにしました
でも、ぽちこ、ぷち吾郎、ぷちたろうは、暑すぎるのか、ホットカーペットのない部分で寝ています^^
おばあちゃんのくるこだけ、ホットカーペットを気に入ってくれたようなので、しばらくはくるこにだけスイッチを入れます
やっぱり寒さは心配です
ハムスターの適温といわれる20℃から25℃って、けっこう高いですよね


くるこはだるまのような形でねています
10121.jpg


☆ ぽちこ、なんだそれ?

この写真でわかるでしょうか?
またぽちこが変な行動をとっていました・・
パイプをベルトのように腰につけたまま
ご飯をほっぺに入れています^^
そのベルトには何の意味があるのー?
10083.jpg



ご飯は両手で大切に大切に食べます^^
10082.jpg


FC2Ad

RSS 1.0

